HOME > 参加団体のご紹介 > 参加団体交流広場 > タイトル

実戦空手息吹之會無料空手教室開催

投稿日時平成29年08月03日(木)

団体名 芦屋町スポーツ少年団空手クラブ・障がい者空手普及クラブ実戦空手息吹之會

投稿者 息吹之會事務局

7月29日に、芦屋町の障がい福祉サービス事業所みどり園にて、実戦空手息吹之會の無料空手教室が開催されました。
みどり園利用者の皆さんに、息吹之會代表の初級障がい者スポーツ指導員高木淳也が筋力アップトレーニングを指導し、息吹之會門下生の子どもたちが披露する空手の型に合わせて、一緒に空手を体験していただきました。
空手教室の後は、みどり園の皆さんや息吹之會門下生の子どもたち、保護者の皆さんが「卓球バレー」で楽しく交流しました。
「卓球バレー」とは、卓球台を使い、ネットを挟んで、1チーム6人ずつが、いすに座ってピンポン球を転がし、相手コートへ3打以内で返す、というゲームです。障がいの重い人も軽い人も、視覚・聴覚・肢体・知的の障がいのある人も、障がいのない人とも、誰でも簡単に、気軽にできる団体競技です。
息吹之會の子どもたちは卓球バレー初体験でしたが、みどり園の皆さんと対決し、白熱したゲームが繰り広げられました。
実戦空手息吹之會は、今後も難病や障がいを持つ方との交流、支援活動や社会貢献活動を行い、青少年育成、ジュニアリーダー育成に邁進いたします。

この記事に対する返信を投稿する

書き込み一覧戻る