HOME > 参加団体のご紹介 > 青少年アンビシャス運動参加団体のご紹介 > 子育て実行委員会

子育て実行委員会

●福岡市 博多区 地域ぐるみで子どもを育てよう!
代表者氏名 安部 治与子
活動内容 子育て支援
運動参加年月日 平成13年07月25日(水)
団体ホームページ http://www.tansui.ed.jp
連絡先 092-581-1461
メールアドレス
関連情報1
関連情報2
関連情報3
関連情報4
関連情報5

淡水幼稚園のスタッフ30名で構成されている子育て実行委員会は、誰でも気軽に参加出来る親子レクリエーション『親子であ・そ・ぼホッとタイム』を月に1回程開催しています。0歳から幼稚園に入る前の子どもを対象としており、80~100組の親子が跳んだりはねたり、楽しくスキンシップを図れる時間となっています。
11月27日(金)、アクシオン福岡の多目的ホールに約60組の親子が集まりました。近くにいたお友達との自己紹介に始まり、手遊びや親子で柔軟体操、リクエストの多かった絵本『はらぺこあおむし』の読み聞かせなどが行われました。最後はサプライズゲストのアンパンマンが登場し、会場は親子の笑い声と笑顔に包まれていました。今回の参加が3回目という1歳の男の子のお母さんが「思いっきり遊ばせられるので、良いですね。」と語ってくださったように、畳の上を駆け回り、何度転んでも立ち上がって友達を追いかける子どもたちの、伸び伸びとした姿が印象的でした。
お母さんと子どもたちの笑顔を見るのが楽しみという安部先生は「参加は無料なので、気軽に遊びに来て欲しい。ホッとできる時間を一緒に過ごしましょう!」と語ってくださいました。

フォトアルバム

戻る