HOME > 新着ニュース > 平成29年度青少年アンビシャス運動フォーラム・交流会を実施しました

新着ニュース

平成29年度青少年アンビシャス運動フォーラム・交流会を実施しました

平成30年2月18日(日)、ホテルセントラーザ博多(福岡市博多区)にて青少年アンビシャス運動フォーラムを開催しました。
当日は、アンビシャス運動推進本部員、地域推進員をはじめ、アンビシャス広場など様々な参加団体で活動されている200名を超える皆さんが来場されました。        
フォーラムでは、日頃から地域でアンビシャスな青少年の育成に取り組まれている方々を表彰したほか、アンビシャス広場を巣立った青年の発表や参加団体の活動報告が行われました。
アンビシャス広場を巣立った青年の発表では、子どもの頃アンビシャス広場で様々な経験をした青年が、子ども時代を振り返りアンビシャス広場が自分に与えた影響などを発表しました。自分の言葉で堂々と語る青年達の姿に、多くの広場関係者が力を与えられたようです。また、ボランティアの方への気持ちのこもった感謝の言葉に、感動で涙を流す参加者の姿も見受けられました。
参加団体活動報告では、「あおぞらピヨピヨ合唱団」と「劇団宮若レインボーカンパニー」が、歌やダンスを披露しました。両団体とも日頃から練習に打ち込んでいることが伺える素晴らしい発表であり、子どもたちに対し、会場から惜しみない拍手が送られていました。
フォーラムに引き続き行われた交流会には、約100人の皆さんが参加し、アンビシャスの翼に参加した高校生からの報告等を聴いたり、親睦を深めたりする貴重な時間となりました。

受賞者のみなさま

受賞者のみなさま

広場を巣立った青年のメッセージ

広場を巣立った青年のメッセージ

参加団体活動報告

参加団体活動報告